Hello! Project


先程のブログにも載せたようにの好きなものについて好き勝手に記録を残していこうと思う。


ハイ! ハロプロ好き!

実はまだハロプロにちゃんと好きって気づいてから、そんなに時間は経ってないです。

幼少期の頃、誰もが憧れたアイドル

私も大好きで LOVEマシーンのmvを何回もテレビで再生させ、カラオケのオモチャ(以下)ではモーニング娘。を歌い、ミニモニで歌って踊るビデオが残っていたり、

もう人並み以上には好きだったんですよ。

f:id:kon_ap:20200517175237j:plain

時は流れて、モーニング娘。のメディア露出が減ると共に私はモーニング娘。への興味がなくなっていました。

しかし、、  2019年 夏頃
気になり始めてしまったのです。

BEYOOOOONDS が!…


ちょうどメジャーデビューの時期に流れていたCMに惹かれて、MVを覗くと、、


なんだこれ、、

いいぞ!これはいいぞ!

と脳みそが反応してしまったのです。


そこからは動画サイトを漁り、

彼女たちの公式動画や紹介動画を通して好きになった。単純すぎるが脳みそにビビっとキてしまうと熱量が止められないタイプのオタクなので、ズブズブいった。


その成り行きで、もう一度モーニング娘。を知った。


幼少期に見たメンバーはもうどこにもいないし、モーニング娘。の語尾には謎の数字がついていたけど、動画サイトで今のモーニング娘。を見た。


正直、脳みそにキた。(2度目)

年末前頃だったと思う。仕事のことなど情緒がヤバめなとき、モーニング娘。'19は私に刺さってしまった、、


毎日動画サイトを見た。

2019年の春ツアーDVDを買ってみた。

毎日そのDVDを見た。


f:id:kon_ap:20200517185949j:plain自分



モーニング娘。'19 コンサートツアー春 〜BEST WISHES!〜ファイナル [ モーニング娘。'19 ]

[楽天] #Rakutenichiba

https://item.rakuten.co.jp/book/15993222/



朝起きて、モーニング娘。'19の動画を出勤ギリギリまで眺める。仕事を終えて、リラックスタイムにDVDを見る。などをしていたら幸せになれた。生きがい。衣装は鬼のようにダサい。


ここで考え始めた。


私はもうモーニング娘。'19のオタクでは?、、


客観的に見たらもうオタクの領域。

沼に片足以上ハマっている様子。

私は踏み込みが出来なかった。完全にオタクに踏み切れなかった、、


つまり、モーニング娘。'19が好き!と外に公言できなかった。こっそりひとりで熱を溜めていた。


完全に開花したのは年始。

なんと年末に会った友達にハロプロが好きな方がいらっしゃったのだ。その方に成り行きを話したところ、冬に事務所総出のハロコンがあると。チケットを確認すると、一般販売で購入可能と。


結論、即購入しました。行きました。


そして、ハロコン終演後に迷わずFC登録しました。



Hello!Projectの事務所総出のコンサート。

知っていたけど、やっぱり圧倒されたし、何しろ目が足りない!!!!グループで出てくるのは分かるけど、バックダンサー、ひな壇まで追えない!!!!!!ましてや、全員出てくるとどこ見たらいいか分からなくなる!!!!(怒)


しかし、どこを見てもキラキラしていて可愛くてかっこいい。中野サンプラザホールの天井席だったけど、目が離せなかった。


ああ、応援したい。お金を落としたい。

純粋にそう思いました。


脳にクるとお金を落としたい・貢ぎたいとなるのはオタク特有の感情ですよね?、、


それから晴れて完全なHello!Projectのオタクになった。


FCでライブのチケット先行を応募したり、

推しBD行ってみたり、グッズを買った。

秋葉原のショップに行って写真を買った。FSKも朝から並んだ。


今はコロナの影響で当面のライブは中止となっているが、収束したらまたパフォーマンスを見に行きたい。見に行けなくとも、グッズ等でお金を落させて下さい。









って?これはなんの備忘録?

紹介にもなってない、、


自分語りが多いので、各グループや推しは後ほど分けて書きたいと思います。


すいません。。